ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット記録】15日目

こんにちは、たまこです。 昨日でついにダイエット開始から2週間が経ちました! 意外と早かったな… 正直、物凄く食事制限をしたわけでもないし、激しい運動をしたわけでもないので、ツライ!という感じはありませんでした。 ごはんの量をちょっと減らす 1日…

オンライン解剖学試験カオスすぎる

こんにちは、たまこです。 今日はオンライン授業での解剖学試験日でした! コロナはだいぶ落ち着いてきましたが、前期の授業は全部オンラインでやるそうです。 家で試験受けるなら教科書とか参照し放題じゃん!と余裕だった私ですが、 「……ん?」 思わずこん…

1ヶ月生活費2万円達成!

こんにちは、たまこです。 今日は5月分の生活費を計算してみたのですが、なんと2万円というこれまでにない数字をたたき出しました! これまでは何だかんだお金がかかって3万円くらいかかってたんです あ、ちなみに生活費っていうのは光熱費とか家賃を含んで…

牛乳消費!消費期限が迫る牛乳を一人暮らしで使い切る方法

こんにちは、たまこです。 今日は、タイトルにもあるように牛乳消費! 今みんな世の中では牛乳消費!ってやってるけど、私はそういうのではなくて単純に消費期限が迫った牛乳を消費したかったのです笑 個人的な理由でごめんなさい でも世の中のそういった流…

【ダイエット記録】6日目

こんにちは、たまこです。 さて、ダイエットを始めてから6日が経ちました。 なんと早くも少しずつ結果が出てきました まずはここ6日間の様子を少し↓ 基本朝ごはんはいつもキムチ納豆と卵とヨーグルトです。ご飯はちょこっとしか入ってないです。 たまにバナ…

【コンビニバイト日記】お客さんに告られた話

こんにちは、たまこです。 今日の日記は、私の人生史の中でも片手で数えられてしまうほどの珍イベント、告白です。 コンビニのお客さんから告白されました笑 でも、多くの方々が想像するような胸きゅんでは全くありません笑 ちょっとホラーですらあるかもし…

【コンビニバイト日記】面白いお客さん編

こんにちは、たまこです。 今日もいつも通りバイトでございます笑 オンライン授業は始まっておりますが、授業時間が自由なのと、テストがレポートに変更になりました。 要するに時間が余っていて暇なのです笑 後期に延期されるであろう解剖学実習の時の生活…

【ダイエット記録】1日目

こんにちは、たまこです。 今日はダイエット記録1日目。 毎日ブログに書くのは面倒なので、これからは何日かおきとか、一週間おきに記録していこうと思います。 まずはダイエットの初めの状態を記録しておこうと思います 体重 59.4キロ ウエスト 70cm 太もも…

我が家に体重計が届いた!ダイエットを決意

こんにちは、たまこです。 昨日、我が家に体重計が届きました! (そもそもこれまで無かったんかい笑) 母親が誰かからの贈り物でギフトカタログをもらったらしく、衝動的に注文したものです笑 しかし、母親は全く体重を計る習慣のない人なので、私の家にやっ…

フランス語独学 1ヶ月目

こんにちは、たまこです。 今日は、フランス語の勉強について書いていきます。 実は私は、1ヶ月程前から毎日フランス語を勉強しております。 (実際は途中1週間くらいサボりました笑) ユーキャンのピンズラーフランス語会話を主に使っています。 その他に文…

天使のパンケーキなるものを作ってみた

こんにちは、たまこです。 今日は、安い時に買っておいたホットケーキミックスが余っていて、賞味期限が近いので消費しようと思います。 私の愛用しているデリッシュキッチンによると、家にある材料で出来るパンケーキが一つありました! 天使のパンケーキ!…

オンライン授業開始!

こんにちは、たまこです。 実は今日から大学のオンライン授業開始日です これまでは先生方の準備期間で授業はお休みでした。 また、本来は解剖実習の予定だったので、座学の準備に手間取ったそうで、こんなに遅い新学期となりました。 編入してきた学士の方…

一度は作ってみたいキャラ弁

こんにちは、たまこです。 今日は、朝からバイトがありましたが、何故か早起きしてしまったのである決心を致しました! 実は私、やりたいことリストを作っているのですが、その中に 「キャラ弁を作ってみたい!」 という項目があるんです。 それをやっちゃお…

ジブリ好きのおうち時間の過ごし方

こんにちは、たまこです。 一部地域では緊急事態宣言が解除されましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私の地域でも解除されましたが、私はまだ自分で自粛を続けております。 さて、今日はジブリ好きな私がどのように暇を潰しているのかを書いてい…

鍋ティラミス作ってみた

こんにちは、たまこです。 最近は、アベマテレビで見ることが出来る韓国の恋愛リアリティー番組にハマっております。 その番組で、男性が女性のために出勤前に鍋ティラミスを作る場面があったんです! そんな胸キュンの場面で私は鍋ティラミスに夢中になって…

【コンビニバイト日記】差し入れもらった!

こんにちは、たまこです。 今日は、夕方の時間帯にバイトのシフトに入っていたのですが、嬉しいことがあったので日記に書きたいと思います。 いつも来る常連のおじさんがいるんです。 その人はいつも「おう!」と話しかけてくれて、久しぶりに会うと「しばら…

【コンビニバイト日記】コロナはやくどっかいけ!

こんにちは、たまこです。 今日は最近コロナの影響が全国で広がる中、地味に傷ついているコンビニ店員の気持ちを吐露していきたいと思います笑 私はコンビニでバイトをしているのですが、最近コロナの影響でお客様とのやりとりに変化が出てきました。 これは…