ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

9日間10万円!北九州から近畿まで一人旅

 

こんにちは、たまこです。

さて、今回はいよいよ最終回!

高松から神戸へ移動します!

 

移動は格安旅お決まりの高速バス

f:id:pattiy:20220317160639j:image

途中、淡路島を経由したので景色がめっちゃよかった!

 

神戸について、すぐにホテルにチェックイン!

ホテルといっても、またゲストハウスです。

南京町の中にあるのでとっても便利
f:id:pattiy:20220317160636j:image

神戸には友達がいるので、その子と合流して夕食です

私たちが行ったのはゲンジというビーフカツが有名なお店
f:id:pattiy:20220317160642j:image
f:id:pattiy:20220317160647j:image

とろける美味しさ!

色紙もたくさん飾ってあって、芸能人も来るらしいですね

 

そして、メリケンパークにやってきて女子二人で夜景を見ました!笑

f:id:pattiy:20220317160645j:image
f:id:pattiy:20220317160650j:image

周りはカップルだらけ!笑

 

いいですねぇ笑

 

この日は早めに就寝

次の日、南京町のお店が開き始める頃に出発!

最初にトンポーローという、豚の角煮をはさんだパンみたいなものを食べました!

f:id:pattiy:20220317161036j:image

角煮がトロトロで、パンはもちもち!

美味しいです!

 

続いて、センター街のお店を眺めつつ時間を潰していると、赤のれんというお店に行列が!
f:id:pattiy:20220317161041j:image

開店前なのに人が沢山ならんでいて、神戸牛がお安く食べられるとか!

私も並びました

 

中に案内されると、立派なお座敷席
f:id:pattiy:20220317161044j:image

 

運ばれてきたのは、黒毛和牛ひつまぶし膳です
f:id:pattiy:20220317161039j:image
f:id:pattiy:20220317161033j:image

これで1680円プラス税

安くないですか?

 

お肉が柔らかい!美味しい!

最後はお出汁をかけて頂きます
f:id:pattiy:20220317161047j:image

さっぱりになって最後までおいしく頂きました!

 

そして、三宮周辺を散策

青森にはないお店がたくさんあるので、ウインドウショッピングだけで時間が潰せます笑

 

そんな時に入ったのがこちらのお店

ToothToothというスイーツのお店です

 

前の日、友達にオススメされていたクレームブリュレを頂きました
f:id:pattiy:20220317161030j:image

今まで食べたスイーツの中で一番美味しかった!

すぐに口の中で溶けてなくなります!

上のパリパリも食感がいいですね

 

そして、夕食は明石焼き

こちらはたちばなというお店です
f:id:pattiy:20220317161051j:image

店内に入ってみたら、撮影禁止だったので、テイクアウトのものを笑

 

美味しすぎたのでお土産用に買いました笑

フワッフワの卵焼きみたいでとっても美味しかった!

 

次の日、飛行機で青森へ

9日間の長い一人旅でしたが、美味しいものをたくさん食べられて幸せでした!笑

 

さて、神戸観光を終えて、費用はこちら

日用品327

ビーフカツ1000(友達が多く払ってくれた!)

ホテル760(楽天ポイント利用)

神戸牛1850

明石焼き1300

トンポーロー450

クレームブリュレ836

飛行機11000

バス1200

合計18723

 

そして、9日間の合計金額は!

92624円

でした!

 

神戸で友達が奢ってくれたり、ホテル代にポイントを使って安くすませたのが功を奏し、見事10万円におさまりました!笑

 

段々高学年になると、実習もあるので長期間旅行に行くのは難しくなりますが、また機会があったら行きたいです!

 

ただ、1人はやっぱりさみしい!笑

今度は誰かと一緒に行きたいな笑

 

それでは!