ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【ダイエット記録】15日目

こんにちは、たまこです。

 

昨日でついにダイエット開始から2週間が経ちました!

 

意外と早かったな…

正直、物凄く食事制限をしたわけでもないし、激しい運動をしたわけでもないので、ツライ!という感じはありませんでした。

 

ごはんの量をちょっと減らす

1日に少しずつ筋トレをする

 

などちょっとしたことです。

 

では、これまでの推移とともに現在の状態を振り返りたいと思います

 

1日目

体重 59.4kg

エスト 70cm

太もも 55cm

 

一週目

体重 58.5kg

エスト 70cm

太もも 52.3cm

 

2週目

体重 58.6kg            

エスト 68.5cm

太もも 50.8cm

 

体重は0.1kg増えちゃってます笑

エストはやっと少し減りました!

太ももはめっちゃ改善!

もう目標達成レベルです

 

ちなみに見た目はこんな感じ

f:id:pattiy:20200529102528j:image

最初に比べたら見た目は結構シュッとしてきました!!

最初の写真を撮ってなかったのが残念

 

1週目が終わってから、筋トレを少し負荷の強いものに変えました。

変えてからはだいぶ引き締まった感じがあります

 

夏までに目標達成できるか不安ですが、このままもう少し続けていこうと思います。

 

では最後に、ここ1週間で食べた食事を少し紹介

f:id:pattiy:20200529101233j:image

厚揚げで作ったツナメルト的なもの


f:id:pattiy:20200529101230j:image

ナスの蒲焼き丼


f:id:pattiy:20200529101216j:image

バイトでもらった廃棄のからあげクンで作ったヤンニョムチキン

↑材料費30円くらい笑

 

f:id:pattiy:20200529101220j:image

ミルク粥(リゾット風)

魔女の宅急便のレシピを意識してみた!


f:id:pattiy:20200529101213j:image

豆乳ココアプリン

↑手作りです


f:id:pattiy:20200529101225j:image

毎日の朝ごはん

↑これは試験日の朝


f:id:pattiy:20200529101209j:image

ケチャップ味の豚肉炒め丼

↑結構美味しい


f:id:pattiy:20200529101205j:image

チーズリゾット

↑電子レンジで作れます

 

カロリーが高そうなものは、だいたいお昼ごはんに食べています。

 

食事が日々の唯一の楽しみである私は、

 

毎日好きなものを食べられないなんて嫌だ!

それだったらダイエットなんてやるもんか!

 

という考えなので、お昼は好きなものを食べてもいいことにしています。

(ただし8分目まで笑)

 

プリンも食べちゃってますが、お昼のデザート的な感じ?笑

 

豆乳は体に良さそうだし許してください笑

 

ただ、バイトが今週ハードで、さらに試験もキツかったこともあり、ご褒美と称してコンビニスイーツを食べてしまいました〜…

 

今度は控えようと思います笑

 

また1週間後、ダイエット3週目で記録したいと思います。

 

それでは