ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【ダイエット記録】1日目

こんにちは、たまこです。

 

今日はダイエット記録1日目。

毎日ブログに書くのは面倒なので、これからは何日かおきとか、一週間おきに記録していこうと思います。

 

まずはダイエットの初めの状態を記録しておこうと思います

 

体重 59.4キロ

エスト 70cm

太もも 55cm

 

これまでちゃんと測ったことないので何とも言えませんが、一年前よりは絶対太ってる!笑

 

調べてみると、私の身長(170cm)では体重でみると標準体型だそうです。

 

だがしかし、ウエストと太ももはなんだかヤバそう笑

標準ウエストなども計算できるサイトがあったのですが、私の身長では、

 

標準体重 63.6キロ

理想体重 54.9キロ

エスト  62.9~66.3cm

太もも 49.3~52.7cmがいいそうです。

 

足りない!

 

ということで、より具体的な目標を立て直しました!

 

目指せ体重5キロ

エストマイナス7cm

太ももマイナス5cm!

 

 

さて、今日の食事はこんな感じです

 

f:id:pattiy:20200515185156j:image

朝食:スクランブルエッグ、ウインナー、納豆、海苔、ヨーグルト(無糖)

 

f:id:pattiy:20200515185200j:image

昼食:鮭としめじの炊き込みご飯、ワカメの味噌汁

 

f:id:pattiy:20200515185233j:image

夕食:もやしと牛肉蒸し

 

この他に、朝起きて筋トレとストレッチをやりました。

あと、テレビを見ているときに寝ながら足上げをやりました。

 

明日も頑張るぞ!

 

それでは