ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

鍋ティラミス作ってみた

f:id:pattiy:20200508134126j:image

 

こんにちは、たまこです。

 

最近は、アベマテレビで見ることが出来る韓国の恋愛リアリティー番組にハマっております。

 

その番組で、男性が女性のために出勤前に鍋ティラミスを作る場面があったんです!

 

そんな胸キュンの場面で私は鍋ティラミスに夢中になっておりました笑

 

料理が苦手な人でも作れるなら私にも!

そう思って材料を買って作ってみました。

 

材料はこちら

マスカルポーネチーズ 250g

ヨーグルト                  大さじ2

砂糖                             大さじ2

コーヒー                      適量

カステラ                      5切れ程

純ココア                      適量

 

デリッシュキッチンのレシピを参考にしましたが、鍋の大きさに合わせて変えてください。

※このレシピは小さなカップ2つ分の材料です

 

私は小さめのミルクパンで作りました。

外出自粛中の今、誰かを家に招くのも申し訳ないので自分で食べ切れる分です笑

 

さて、では作っていきましょう!

 

マスカルポーネチーズ、ヨーグルト、砂糖を混ぜる

f:id:pattiy:20200508133408j:image

 

②カステラをちぎって並べる

f:id:pattiy:20200508133435j:image

 

③コーヒーを作り、カステラに染み込ませる

f:id:pattiy:20200508133513j:image

このコーヒーは、台湾の民宿に泊まった時にルームサービスにあったものを持ち帰ってきました笑

 

実は私コーヒーを飲めない子供舌でして、ずっととっておいていました笑

今こそ使い時!

 

f:id:pattiy:20200508133630j:image

 

④カステラの上に①を流し入れる

f:id:pattiy:20200508133700j:image

 

⑤ココアをかける

f:id:pattiy:20200508133723j:image

 

ホントは茶こしを使ってふるうようにかけるといいそうですが、洗うのが面倒なのでそのまま入れちゃいます

 

完成!

f:id:pattiy:20200508133822j:image

 

なかなか上手くできました!

肝心のお味はというと、

f:id:pattiy:20200508133850j:image

 

とっても美味しい!

1度に食べてしまいそうです笑

 

半分は明日のおやつにとっておこうと思います。

 

最近何もやることがなくてつまらない毎日でしたが、久しぶりに楽しく料理しました笑

 

インスタ映え間違いなし!(?)

の鍋ティラミス作ってみてはいかがでしょう

 

 

それでは