ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

天使のパンケーキなるものを作ってみた

f:id:pattiy:20200512150134j:image

 

こんにちは、たまこです。

 

今日は、安い時に買っておいたホットケーキミックスが余っていて、賞味期限が近いので消費しようと思います。

 

私の愛用しているデリッシュキッチンによると、家にある材料で出来るパンケーキが一つありました!

 

天使のパンケーキ!!

 

あやしいですね……

本当に上手く出来るもの何でしょうか?

 

さっそく作っていきます!

 

材料はこちら

 

ヨーグルト                          50g

ホットケーキミックス       150g

牛乳                                    100cc

 

味付け(ソース?)

牛乳                                    100cc

砂糖                                     20g

 

作り方はこちら

 

①牛乳とヨーグルトを混ぜる

f:id:pattiy:20200512145523j:image

 

ホットケーキミックスを入れて混ぜる

f:id:pattiy:20200512145541j:image

 

粉っぽさがなくなるまで

f:id:pattiy:20200512145553j:image

ちょっとぶれてますね笑

 

③フライパンに油を薄くしいて、気泡がでるまで蓋をして焼く

f:id:pattiy:20200512145642j:image

 

④裏返して弱火で2~3分焼く

 

写真を撮っていたのですがぶれていました笑

 

⑤ソースを作る!(練乳)

 

牛乳と砂糖を混ぜてレンジでチン!

 

完成です!

 

f:id:pattiy:20200512145851j:image

 

結構上手くできました!

フワッフワで美味しい!

材料は2人分なので残りは明日の朝にします。

 

練乳って自分で簡単に作れたんですね笑

びっくりです。

 

意外と簡単に美味しくできました!

みなさんも作ってみては?

 

それでは