ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

一度は作ってみたいキャラ弁

こんにちは、たまこです。

 

今日は、朝からバイトがありましたが、何故か早起きしてしまったのである決心を致しました!

 

実は私、やりたいことリストを作っているのですが、その中に

 

キャラ弁を作ってみたい!」

 

という項目があるんです。

 

それをやっちゃおう!

 

いつもはコンビニの廃棄でお昼ご飯を済ませる女子力ゼロの私ですが、今日は手作り弁当、それもキャラ弁を持って行って同僚のパートさんを驚かせたいと思います!!笑

 

キャラ弁の主人公はもちろんあのキャラクター

 

私の大好きなジブリの中でも私的1番好きな顔ランキング1位の……

 

 

カオナシ!!

 

簡単そうだし、決定です。

何しろ急に作ると決めたので材料は家にあるもので済ませます。

 

材料はこちら

 

味付け海苔                      3枚

スライスチーズ               1枚

白米                                 茶碗1杯分

トマト                             1/4個

ほうれん草胡麻和え        

  ほうれん草(ゆで)          小鉢1つ分くらい

  すりゴマ                       適量

  醤油                              小さじ1くらい?

  砂糖                              小さじ1/2くらい?

ウインナー                     2つ

卵焼き(甘いやつ)           2切れ

 

バイトまでの時間30分で作るので高クオリティーは求めません!笑

 

ではでは、さっそく出来上がりを見ていきましょう

 

完成品はこちら!

 

f:id:pattiy:20200510075133j:image

 

実質25分くらいでできました!

 

海苔を切るのが大変でしたが若干変な感じは気にしません笑

 

なんか、若干もののけ姫のサンの顔についてる模様に似てる……!笑

 

それはさておき、とりあえず人生初のキャラ弁作りは成功しました(?)!

 

パートさんの反応はというと、

 

今日はお客さんが増え始めて忙しくて裏の方に来ませんでした笑

なので、見せることができず1人で寂しく食べました。

 

今度はトトロを作ってみたいですね。

 

最後にこの間のブログで言っていたナウシカの絵を載せて終わりにしたいと思います。

 

f:id:pattiy:20200510075552j:image

ちょっと顔がデブになってしまいました笑

 

それでは