ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

オンライン授業開始!

こんにちは、たまこです。

 

実は今日から大学のオンライン授業開始日です

 

これまでは先生方の準備期間で授業はお休みでした。

また、本来は解剖実習の予定だったので、座学の準備に手間取ったそうで、こんなに遅い新学期となりました。

 

編入してきた学士の方々は慣れない中で授業が始まって不安でしょうね…

はやく学士さんとも一緒に授業受けて仲良くなりたいです!

 

オンラインの授業が始まったはいいものの、本来90分の授業が30分の講義になってしまっています。

 

そのおかげで時間が余ってダラダラ。笑笑

 

無駄な1日を過ごしてしまった気がします

 

そこで!

 

自宅でも学校のように過ごそう!と時間割を作りました笑

明日から早速実践しようと思うので、

ちゃんとやるぞ!という誓いの意味も込めてここで紹介します笑

 

8:00    起床、朝食

8:40    1コマ

10:20  2コマ

11:50   昼休憩

12:40   3コマ

14:20   4コマ

16:00   5コマ

17:30   自由時間

18:00   バイト

1:00     入浴、寝る準備

2:00     就寝

 

バイトは22時くらいに終わる日もありますが、だいたいこんな感じです泣

 

書き出してみると結構忙しいですね…笑

 

講義自体は30分の映像で終わりですが、ちゃんとその後の60分を復習や予習にあててテストに向けてコツコツやりたいと思います

(いつも詰め込み型なので笑)

 

オンライン授業を受けている人が多いと思いますが、怠けてしまわないように工夫が必要ですね!

 

 

ところで、最近コンビニでもお客さんが増えて来たので、それに比例して面白い人も増えてきました笑

 

私の話のネタも溜まってきたので、近々面白かったお客さんエピソードを書きたいと思います笑

 

それでは