ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの10万円世帯主じゃなく個人に!

こんにちは、たまこです。 この一年間の旅の記録もそろそろ書き終わってきたところで、 これからはだんだん日々の日記も書いていこうと思っています。 さっそく今日は自分的ビッグニュース! 多分読んでいる人にとってはどうでもいいけど気にせず書きます笑 …

貧乏医大生の家計簿

こんにちは、たまこです。 さて、今日はこの一年ひとり暮らしをしてみてかかった費用を振り返りたいと思います まず簡単に自己紹介しますね 私は地方国立大学の医学部に通う大学生です。 親からの仕送りは全くなし 奨学金とバイトで生計を立てています。 趣…

【旅行記録】台湾 大学生女子2人旅〜最終日〜

こんにちは、たまこです。 今日は台湾旅最終日の様子を書いていきます。 2日目はやりたいことをやり尽した台北観光でしたが、今日は朝市へ向かいます! 最終日朝 昨日の夜は遅くまで夜市にいましたが、朝寝坊している時間はありません! 早起きして荷物を持…

【旅行記録】台湾 大学生女子2人旅〜2日目〜

こんにちは、たまこです。 さて、今日は前回に引き続き、台湾旅2日目を書いていきます。 九份を満喫した1日目から、2日目は台北へ移動して観光します! 2日目朝 民宿で朝8時頃に目を覚ましました。 下の階にごはんを食べに行きます ロビー的なところに行く…

【旅行記録】台湾 大学生女子2人旅〜1日目〜

こんにちは、たまこです。 今日は台湾旅行の記録を書いていきます。 秋頃に行ったのでだいぶ前になりますが、 初海外だったということでまだ鮮明に覚えております笑 ツアーを使わずに自分たちだけで行ったので自由度の高い旅行となりました! 参考になればい…

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!part3

こんにちは、たまこです。 2回目のツアーではレベル4のオーロラを見ることができました! さて、最終日もオーロラを見ることができたのでしょうか! 最後までお付き合いください! 4日目の朝 今日こそは早起きして観光するぞ!と 朝10時に起きました そ…

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!part2

こんにちは、たまこです。 さて、今日はオーロラ旅行記録3日目から4日目の様子を書いていきます。 残念ながら初日の夜はオーロラを見ることができませんでした・・・ 今日はどうなるのでしょうか! どうぞさいごまでお付き合いください 3日目の朝 朝とい…

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!

こんにちは!たまこです。 今日は、旅行記録を書いていきたいと思います。 実は行ったのは2ヶ月ほど前なのですが、 思い出せる範囲で書いていきます笑 旅行の日程は3泊5日です。 海外に行くのは人生で2回目の私。 仲良しの友達と2人旅です この記事では1…