ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

我が家に体重計が届いた!ダイエットを決意

こんにちは、たまこです。

 

昨日、我が家に体重計が届きました!

(そもそもこれまで無かったんかい笑)

 

母親が誰かからの贈り物でギフトカタログをもらったらしく、衝動的に注文したものです笑

 

しかし、母親は全く体重を計る習慣のない人なので、私の家にやってきたと言う理由です。

 

私も体重を計る人ではないのですが、ここ1年バイトの廃棄で某コンビニのからあげ〇ンや、〇チキをバクバク食べていたら太ってしまったようです…

 

我が家にやってきた体重計にのってみると、なんと一年前の健康診断から5キロも太ってしまっていました泣

 

ショック……

 

そういえば思い返してみると、コロナで暇をしている時に服を整理したら入らなくなったパンツが何個かあったな…泣

 

このままじゃぶくぶく太ってしまう!

彼氏も出来ない!

 

そう思って人生初ダイエットを決意致しました

 

これまで体重なんて1年に1回くらいしか計らなかったものですから、自分の体をあまり気にしたことはありませんでしたが、1度気にし始めると、なんてだらしのない体なんでしょう。

 

お腹もプニプニだし、背中とか腰のお肉もだいぶいい感じに育っています笑

 

そしてなんと言っても下半身太りなんです泣

典型的な日本人体型ですね

 

明日からさっそく食事改善と筋トレ、ストレッチを毎日やっていこうと思います!

 

自分で決めたルールはこちら↓

 

①朝は軽めに必ず食べる

②お昼は好きなものを8分目まで食べる

③間食が食べたくなったらグラノーラ1杯orチョコレートorバナナで我慢

④夜は炭水化物を食べない

⑤毎日筋トレとストレッチをやる

 

以上の5つがルールです。

これを目標達成まで続けようと思います

 

ちなみに目標は

①体重マイナス5キロ!

②くびれをつくる!

③太もも痩せ&ヒップアップ

   前まで履けていたパンツをもう一度!笑

 

という感じです。

最初の一週間くらいは、YouTubeで色んな人の動画みて筋トレやストレッチを試して自分に合うのを見つけたいと思います。

 

もらえるからって二度とコンビニの廃棄食べ過ぎないぞ!

 

夏までにはショートパンツ履けるくらいスリムになれるかな

 

それでは