ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

9日間10万円!北九州から近畿まで一人旅

 

こんにちは、たまこです。

さて、今回はPart3

博多から広島を振り返ります!

 

朝から広島行きの高速バスで博多バスターミナルから出発!

まだ旅が始まってまもないので、疲れなんて感じていません!

早起きもなんのその!

 

お昼頃に着きました。

広島駅でお好み焼きを食べました!

f:id:pattiy:20220316113703j:image

目の前の鉄板で焼いてくれるスタイル
f:id:pattiy:20220316113656j:image

小さめのお好み焼きに牡蠣をトッピング

この旅で牡蠣にハマりました笑

 

続いて、ホテルに荷物を預けて、近くの原爆ドームを見ていくことに。

近くでは、語り部さんみたいな人達が、何人かいて、修学旅行生に説明したりしていました

f:id:pattiy:20220316113650j:image
f:id:pattiy:20220316113643j:image

原爆ドームは教科書でしか見たことが無かったですが、なんだか生々しくて少し怖かったです

 

さ、原爆ドームを後にして、向かったのは宮島!

宮島へは、フェリーで行くことができます

f:id:pattiy:20220316113718j:image

港まで電車でいって、港からはフェリーで10分くらいなので結構近いですね

 

フェリーを降りて歩いていくと、鹿が!f:id:pattiy:20220316113706j:image

眠そう笑

そして、お昼を食べたばかりですが、甘いものを食べたくなったのでもみじ饅頭を揚げた、揚げもみじを食べることに。
f:id:pattiy:20220316113653j:image
f:id:pattiy:20220316113709j:image

結構人が並んでました!

有名ですもんね

 

その後は、お待ちかね、厳島神社

と思いきや…
f:id:pattiy:20220316113722j:image

1番楽しみにしていた大鳥居が、まさかの改修工事中でした…

全く調べて無かった…残念…

 

まあ、逆にレアだということで!笑


f:id:pattiy:20220316113639j:image
f:id:pattiy:20220316113715j:image
f:id:pattiy:20220316113725j:image

しっかり厳島神社の中にも入りました。

中も改修工事中で一部見えなかったです。

 

少し残念でしたが、気を取り直して食べ歩き!
f:id:pattiy:20220316113636j:image

こちらは安納芋ソフト!

宮島の名物かは不明ですが、歩き回って喉が乾いたので丁度いい!笑

マツコの知らない世界で紹介されたと書いてありました。

 

とっても美味しかった!

 

夕方、日も暮れてきたので、宮島を後にして、広島に戻ってきました。

ホテルに行く途中に、夜ご飯を調達
f:id:pattiy:20220316113712j:image

こちらはあなご飯で有名な月あかりというお店です

店内はお客さんでいっぱいだったので、テイクアウトすることに。
f:id:pattiy:20220316113659j:image

美味しそう!

 

そして、もう1つテイクアウトしました
f:id:pattiy:20220316113646j:image

こちらは牡蠣カレーパン!笑

我慢出来なくて買ってしまった。

絶対食べ過ぎですね笑

 

牡蠣カレーパンも美味しかったし、あなご飯も美味しかった!

お腹はいっぱいになりましたが、意外とペロリと平らげてしまいました!

 

さて、では広島でかかった費用ですが、

ホテル3000

お好み焼き1078

もみじ饅頭200

安穏芋ソフト450

あなごめし1700

カレーパン500

お土産400

洗濯400

博多から広島4250

合計11978

 

結構抑えられたんじゃないでしょうか?

やっぱり、1日1万円は厳しそうですね…笑

ホテルと交通費で結構いってしまいます。

 

ちなみに、ここまでの合計金額はこちら

50746円

やばいですね…笑

果たして10万円におさまるのか?笑

 

さ、次回は広島から松山に行きます!

それでは!