ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【コンビニバイト日記】差し入れもらった!

こんにちは、たまこです。

 

今日は、夕方の時間帯にバイトのシフトに入っていたのですが、嬉しいことがあったので日記に書きたいと思います。

 

いつも来る常連のおじさんがいるんです。

 

その人はいつも「おう!」と話しかけてくれて、久しぶりに会うと「しばらくだな」と言ったり、連続で会うと「またいたのか」と言います。

 

そんなおじさんが今日も来て、厚焼き玉子とえびのお寿司を差し入れしてくれました!

 

感動!

 

思わず写真を撮ってしまいました!笑

美味しかった!

 

f:id:pattiy:20200504042628j:image

 

近くでごはんやさんをやっているおじさんだと誰かが言ってたけど、ホントはどんな人か全然分かりません笑

 

でもいつもよりほっこりした出来事でした!

 

 

早速家に帰って食べましたが、卵もだしがきいてて美味しいし、えびのお寿司も上に乗っているソースが絶妙で美味しかったです!

 

また明日来たら美味しかったです!とお礼を言おうと思います。

 

この常連さんの話を書いていて思い出しましたが、最近パッタリ来なくなったおばあちゃんがいるんです。

 

ほかの時間帯の人も全然見ていないらしく、少し心配です。

 

パートさんの話では、ずっと前によく来ていたおじいちゃんがパッタリ来なくなって、孤独死していたということがあったそうです。

 

考えたくはないですが、おばあちゃんも心配です。

 

お家は知らないのでどうしようもないですが、またコンビニに来て一緒にお話したいな。

 

それでは