ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

オンライン解剖学試験カオスすぎる

こんにちは、たまこです。

 

今日はオンライン授業での解剖学試験日でした!

 

コロナはだいぶ落ち着いてきましたが、前期の授業は全部オンラインでやるそうです。

 

家で試験受けるなら教科書とか参照し放題じゃん!と余裕だった私ですが、

 

「……ん?」

 

思わずこんな声が漏れてしまいました。

 

試験日の今日の様子を書いていきたいと思います笑

 

まず朝5時に起きて筋トレとストレッチをしました。

 

最近は先週までやっていた運動よりキツめの筋トレをやっています。

だいぶ見た目がシュッとしてきた!

2週間たったらまたダイエット記録書きますね

 

それからご飯を食べました。

f:id:pattiy:20200528200723j:image

朝食はいつも同じメニューです笑

 

6時になると、試験の問題がアップされるのでそれまでに準備します。

 

6時!

ページを開くと、6問の問題が書いてありました。

記述式の問題で、A41枚分の解答を記述して、それぞれに自分で模式図を書いて説明も付けます。

 

問題を見ても、正直「は?」って感じです笑

 

ほんとにちゃんと勉強していればスラスラできるのかといわれたら答えはノーです。

 

授業の動画で言っていないことも出てくるし、教科書に載っていないことも出てくるし…

 

教科書見放題!と思っていましたが、見てもわからない!

 

そもそもどこ見ていいのかわからない!

 

何のこと言ってるの?

 

何を書けばいいわけ?!

 

という状態です笑

 

提出期限はその日の24時で、メールで送って提出します。

 

感覚としては、レポートを1日に6枚書くようなもので、1日かけても満足のいく出来にはなりません笑

 

こんなに自分は集中できたのか!

と思うくらい集中しても全然分からないし終わりませんでした泣

 

朝6時に始めて、気付いたらお昼の13時過ぎていました。

(自分ってこんなに勉強出来る人だったのか笑)

 

それでもまだ全然おわっていない!

 

腹が減っては戦は出来ぬ

 

とりあえずお昼を食べました。

f:id:pattiy:20200528201635j:image

ケチャップ味の豚肉炒め丼です

下味冷凍しておいたので、調理時間は10分!

 

LINEで友達にどこを参照すればいいか聞きまくります笑

でもみんな分からないようで、結局適当に考察して書いたものを提出

 

これ以上やっても分からないものは分からない

 

諦めも重要です。笑

 

明日はなぜか朝5時からコンビニバイトなのではやく寝ようと思います笑

なんで朝から行かないとダメなんだ〜!

朝勤稼げないから最悪だ!

 

お昼を楽しみにして頑張ろ。

 

来週も試験やだなあ…

 

それでは