ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!

 

こんにちは!たまこです。

今日は、旅行記録を書いていきたいと思います。

 

実は行ったのは2ヶ月ほど前なのですが、

思い出せる範囲で書いていきます笑

 

旅行の日程は3泊5日です。

海外に行くのは人生で2回目の私。

仲良しの友達と2人旅です

 

この記事では1日目から2日目を書きたいと思います。

 

1日目

 

お昼前の飛行機で家から東京へ

東京に住んでたら楽だったのにな~

 

羽田空港に到着!

おなかがすいて力が出ないのでとりあえずごはん

出口のすぐ近くにある銀座ライオンってお店です

 

夕方の飛行機でカナダに行くので成田空港に移動します

 

成田空港に到着!

時間が結構余裕だと思ってたら意外とギリでした笑

 

手荷物検査とか出国手続きとか色々済ませて・・・

 

いざ、出発!!

 

ちなみにエアカナダのエコノミーで行ったんですが、

機内食もちゃんとしてたし、映画も好きなのあって快適でした

 

映画見たり、ご飯食べたり、寝たり・・・

そうしている間に到着しました!

 

バンクーバー!!

 

バンクーバーの空港ってすてきなオブジェ?みたいなのがいっぱいなんです

着いたのはお昼ころ。

 

海外のスタバ初体験

 

f:id:pattiy:20200415191204j:plain

 

名前を書いてもらいました

消しちゃいましたが笑

 

お昼過ぎの飛行機でイエローナイフに行きます!

ここも時差がありました

 

この飛行機はものすっごくちっちゃくて

めっちゃ揺れるし怖かったです笑

 

国内線なのに映画見られるのはすごかったけど

日本のやつはあんまりなかったです笑

 

イエローナイフ!!

夜にイエローナイフ空港に着きました!

地面に降りるのが格安航空感でてます笑

 

f:id:pattiy:20200415184950j:plain

 

入った瞬間目に飛び込んでくるのがこのシロクマ

 

f:id:pattiy:20200415190222j:plain

 

これすごく楽しみにしてたんです!

飛行機で疲れ切って写真ブレブレでした笑

 

空港に迎えにきてくれていたオーロラツアーの人と合流

ホテルに向かいます。

 

3日間お世話になるホテルはこちら

 

f:id:pattiy:20200415190710j:plain

 

ディスカバリーインです。

どこかのサイトで見た評価はあんまりいい感じではなかったですが、

部屋が広くてきれいだし、受付のおじさん親切だし

満足でした!

 

ここでちょっと休憩して夜のオーロラ観賞に備えます

私は荷物の整理とかしてましたね

 

ツアー開始

そして夜10時!

ホテルのロビーに迎えに来てくれていよいよ出発です!

 

ワンダーランドツアーっていうのに参加しまして、

バスで町から離れた鑑賞スポットにつれてってくれます。

 

小屋のなかでオーロラが出るまで待機。

中ではホットチョコレートとバニックというパンみたいな先住民の食べ物が食べられました。

 

f:id:pattiy:20200415190916j:plain

 

こんな感じのテントもありましたよ!

夜中の2時ころまで粘りましたが、あいにくの曇り空でオーロラは見えず・・・

残念です・・・

 

しかし、カナダにワーキングホリデーで来ていた3人組と仲良くなりました!

カナダでの思い出作りで来たんだとか。

関西弁の3人はとにかく話がおもしろくてオーロラの待機時間も退屈しませんでした

 

さて、3日目から4日目は次の記事で書きたいと思います。

初日は残念な結果に終わりましたが、残り2晩に期待です!

 

それでは!