ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!part3

こんにちは、たまこです。

 

2回目のツアーではレベル4のオーロラを見ることができました!

 

さて、最終日もオーロラを見ることができたのでしょうか!

最後までお付き合いください!

 

4日目の朝

 

今日こそは早起きして観光するぞ!と

朝10時に起きました

 

それから近くのスーパーでいっぱい入ったお菓子を買って

ばらまき用のお土産に笑

 

f:id:pattiy:20200417090251j:plain

 

そしてその後オールドタウンに移動しました。

昨日食べられなかったレストランにリベンジするためです!

 

夜に受付のおじさんに頼んで予約してもらっていたので

開店時間ぴったりに行きます

 

ちょっと時間があったので近くを散歩

アイスロードという、車なんかも走れちゃう凍った湖に行きました。

 

あいにく雪が降った後で写真で見ていたような透明感はなかったですが・・・笑

 

f:id:pattiy:20200417090449j:plain

 

2度目のブルックスビストロへ!

 

11時、リベンジです。

韓国人2人組が並んでいました。

私たちも韓国人2人組もスムーズに入ることができました!

 

中に入るとびっくり!

 

f:id:pattiy:20200417085233j:plain

 

壁から天井から色んなところに来店した人の名刺やサインが書いてあったのです!

 

なんか見てるだけでわくわくしました

 

頼んだのはこの2つ

 

f:id:pattiy:20200417085309j:plain

 

バッファローのステーキホワイトフィッシュです。

ホワイトフィッシュが一番人気みたいです

 

お値段は2つで70ドルほどとお高めですが、

食べたら大満足!

とくにホワイトフィッシュはこれまでに食べたどのお魚よりおいしかった~

 

ポテトが多かったので店員さんに頼んでお持ち帰りしました。

 

犬ぞり体験へ!

 

ホテルに戻った私たちは、事前に申し込んでいた犬ぞり体験に向かいました。

バスの中は中国人だらけ。

 

日本人は私たちの他に1組しかいませんでした。

操縦体験だったので、私たちはふたりで1つのそりです。

 

まず犬たちがかわいい!

靴下ははいてたけどさむくないのだろうか・・・

 

1人が操縦して1人が乗ります

半分まで行ったら交代です

 

f:id:pattiy:20200417085435j:plain

 

犬ぞり乗った感想としては、

とにかく寒い!笑

 

最初は結構なスピード感に気持ちよさを満喫してましたが、

途中から表面に出ている皮膚が凍りそうでした笑

 

でもとっても楽しかったです

 

最後のオーロラツアー

 

ホテルに戻って荷物を整理したり、

近くのハンバーガー店に夕食を食べに行ったりしました。

 

f:id:pattiy:20200417085550j:plain

 

いよいよ最後のオーロラ観賞です。

 

今日は期待大だと言われ、うきうきでバスに乗った私たち。

バスで移動している最中から、もう出そうです!って誰かが言って盛り上がりました笑

 

その予想は当たり、

ついてまもなく一面のオーロラが見られました!

これまでとは違い、周りに高い木が少なかったのですっごくきれいに見えました

 

f:id:pattiy:20200417085644j:plain

 

動いちゃったのでブレてます笑

この旅で写真ちゃんと勉強してから行けばよかったって一番思いました笑

 

今日は関西3人組がもう帰ってしまって少しさみしかったですが、

最終日も見ることができて最高の気分でした!

 

バイト頑張ってよかったな

 

f:id:pattiy:20200417085847j:plain

 

ホテル→帰国

 

ホテルにもどるとシャワーを浴びて荷物整理

5時に空港までの送迎車がくるからです

 

寝る時間はありません笑

 

そして朝一番の飛行機で乗り継ぎ場所のカルガリー

 

カルガリーでは2時間程度の乗り継ぎでバンクーバーへ向かう・・・

 

つもりでした、が・・・

 

乗るはずの飛行機がなくなってしまったのです笑

 

英語がわからない私たちは大混乱

近くにいた別のツアーの日本人の方に聞きました笑

 

空港のカウンターで代わりの飛行機に変えてもらうことに成功しました

 

英語ができなくてもどうにかなりますね笑

 

それからバタバタとバンクーバーに向かい、

走って乗り継ぎして羽田空港に。

 

当初は成田空港に着くはずでしたがしかたありません

 

無事、帰国しました!

 

f:id:pattiy:20200417090048j:plain

やっぱりおいしい日本食

 

振り返ると、あっという間の5日間でした。

現地で使ったお金も含めておよそ23万円使いました。

 

とっても大満足の旅でした

一度はみたいと思っていたオーロラ

圧巻の一言です。

 

やりたいことは思い立ったそのときに

コロナが落ち着いたらまた海外に行きたいと思います。

 

それでは

 

f:id:pattiy:20200417090149j:plain