ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【旅行記録】台湾 大学生女子2人旅〜最終日〜

こんにちは、たまこです。

 

今日は台湾旅最終日の様子を書いていきます。

2日目はやりたいことをやり尽した台北観光でしたが、今日は朝市へ向かいます!

 

最終日朝

 

昨日の夜は遅くまで夜市にいましたが、朝寝坊している時間はありません!

 

早起きして荷物を持ち朝市へ向かいます。

 

朝市には地元の人たちがたくさん。

フルーツとかお惣菜とか色々売ってました!

 

f:id:pattiy:20200424133756j:plain

 

私達も朝ごはん兼昼ごはんを食べることに

ここで食べたものはこんな感じです!

 

 

f:id:pattiy:20200424133839j:plain

f:id:pattiy:20200424133851j:plain

f:id:pattiy:20200424133929j:plain

f:id:pattiy:20200424133950j:plain



 

お昼の飛行機でしたが、時間ギリギリまで満喫したいと結構攻めて観光することに

 

迪化街に移動!

 

f:id:pattiy:20200424134043j:plain


 

ここは漢方やおしゃれな雑貨やさんが多くあると聞いていたので、友達のお姉さんのお土産を買いに来ました

 

台北駅を11半過ぎに出る電車に乗り遅れると飛行機を乗り過ごしてしまいますが……

 

時刻は11時

 

お目当てのお土産を買って2人で駅までダッシュ!笑

 

MRTに乗って台北駅へ急ぎます

それから空港へ

 

どうにか間に合いました!

Wi-Fiも返さないといけなかったのでとにかく急ぎます

 

搭乗手続きをすませて搭乗口までまたダッシュ

集合時間ぴったりに到着しました笑

 

みなさんはちゃんと余裕を持って行動しましょう!

海外で乗り過ごしたら大変ですから笑

 

飛行機の中ではぐっすり。

あっという間に着きました

 

成田空港では時間があったのでお蕎麦を食べることに

 

f:id:pattiy:20200424134220j:plain

 

やっぱり日本食はホッとしますね

 

それから夜行バスで帰りました

 

まとめ

 

移動疲れで大変でしたが2泊3日でやりたいことをやり尽した格安旅行でした!

 

社会人になってお金を持つと、きっと民宿とかドミトリー式のホテルとか泊まらなくなるのでとってもいい体験だったと思います

 

香港のカイさんや日本人3人とも出会うことが出来て素敵な旅でした!

 

今しかできないことをやるって大切ですね!

またバイトを頑張って海外行きたいと思います!

 

それでは