ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【旅行記録】オーロラ見にカナダ行ってきた!part2

こんにちは、たまこです。

 

さて、今日はオーロラ旅行記録3日目から4日目の様子を書いていきます。

残念ながら初日の夜はオーロラを見ることができませんでした・・・

 

今日はどうなるのでしょうか!

どうぞさいごまでお付き合いください

 

3日目の朝

 

朝という表現が正しいかわかりませんが、お昼に起床

 

初日のオーロラツアーで仲良くなった3人組と

現地で有名なレストランに行く予定だったのに寝坊・・・

 

Wi-Fiも通じないので連絡とれず笑

 

3人組がいつメッセージを確認できるかわかりませんが、

とりあえずホテルのWi-Fiで寝坊したことだけ伝えます

 

ビジターセンターへ!

 

とりあえず観光をしよう!と気をとなおしてやってきました

役所の1階にありました。

 

f:id:pattiy:20200416090333j:plain

 

ここでは北緯60度に到達した記念品のバッチと証明書がもらえます。

 

ここにもシロクマいた笑

笑顔で写真撮影

 

f:id:pattiy:20200416090707j:plain

 

それから3人組と連絡が取れ、レストランで合流することに

 

オールドタウンへ!

 

人気のレストランはオールドタウンにあります。

一番栄えているダウンタウンからは徒歩20分くらい

 

雪道は歩き慣れているので15分ほどで到着笑

 

レストランはすごくかわいらしい外観でした

ブルックスビストロというお店です

 

f:id:pattiy:20200416091041j:plain


行ったときにはすでに多くの人が並んでました

 

待っても待っても順番が来ない・・・

 

6時頃まで-20度の中待ち続けました

足も手も感覚がなくなりました

ほんとに死にそうでした笑

 

しかし、予約の人が多くいて結局入れず泣

 

予約しておけばよかった・・・

絶対に予約をおすすめします!

 

明日予約してからリベンジしよう、とあきらめて

ダウンタウンコヨーテというレストランに。

 

f:id:pattiy:20200416091109j:plain

 

ここもすっごくよかった!

クラムチャウダーとポテトを食べました。

このポテトはプーティンという名前らしいです。

 

f:id:pattiy:20200416091255j:plain

 

上にかかっているのはメープルベーコンというソースで、

甘さと塩加減がちょうどいい!

 

とってもおすすめです

 

3人組のうちの1人がごちそうしてくださいました!

お世話になってばかりです・・・

ほんとうにありがとうございます

 

そしていよいよ

 

2回目のツアーへ!

 

今日も同じようにバスに乗って移動。

ツアーの方によると今日は期待できるんだとか!

 

わくわくしながら待ちます

最初はだめかと思ったそのとき!

 

外にでて確認していた参加者のひとりが小屋に駆け込んできました

 

「今オーロラ出てますよ!」

 

この言葉でみんないっせいに外へ笑

そしてだんだんと濃くなってきました!!

 

f:id:pattiy:20200416091501j:plain

f:id:pattiy:20200416091534j:plain

f:id:pattiy:20200416091627j:plain

f:id:pattiy:20200416091705j:plain




カーテンが揺れるみたいに動いてるし

ちょっとピンク色になってるし

 

もう最高の気分でした!

興奮しすぎて最初のほうブレブレです笑

 

あとから聞いたところ、このときレベル4のオーロラだったそうです

(最高レベルは5)

 

人生で一度は見たいと思っていたオーロラ。

実際に見るとほんとに大興奮でした

 

非日常ってこんなにわくわくするんだなって思いました

 

 

 

オーロラツアー最終日もオーロラを見ることができるんでしょうか・・・

 

4日目から5日目は次の記事で書きたいと思います。

 

3人組の1人が持っていたGoProをみたらすっごくほしくなりました笑

 

それでは