ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

大間のマグロを堪能する旅〜2日目〜

こんにちは、たまこです。

さて、タイトルにあるように、大間に行ってまいりました。

 

こちらは2日目の記録となります!

 

もう一度、旅の日程を振り返りましょう↓

 

1日目
9:00 レンタカーで大間へ出発!

12:00 横浜町の道の駅で腹ごしらえ

14:00 大間に到着!

16:00 仏ヶ浦に行く

18:00 ホテルへ

 

2日目
10:00 恐山に向かう

11:30 近くのカフェで腹ごしらえ

17:00 帰宅!

 

2日目は恐山がメインとなっております!

 

恐山は、むつ市にある日本3大霊場と呼ばれるところです。

入ると、まず目を奪われるのはこちらの真っ赤な建物です。

f:id:pattiy:20210528234456j:image

こちらは山門

この門をくぐって進んで行きます

さらに奥に進むと、景色は変わります

f:id:pattiy:20210528234717j:image

 

こちらは賽の河原と呼ばれる場所です

親よりも先に亡くなった子供たちが石を積み上げているんだとか。

この賽の河原を抜けると、石が変色している場所を見つけました。

 

f:id:pattiy:20210528234853j:image

 

なんだか神秘的

神秘的という言葉を使ってもいいのだろうか笑

 

さらに進むと、湖のようなものが!


f:id:pattiy:20210528234857j:image

 

きれいな緑色の湖です。

 

恐山は、あの世に一番近い場所とされていて、故人を思い訪れる人が多いです。

 

実際に、訪れた人が置いていったであろうものもたくさんありました。

 

f:id:pattiy:20210528234255j:image
f:id:pattiy:20210528234251j:image

 

鯉のぼりも風車も、亡くなった子供のために置いていったのでしょうか。

 

ちなみに、この二つ目の写真の水辺には、震災で亡くなった方々の石碑?のようなものがありました。

 

恐山には温泉もあります

昔、参拝するために体を清めたのだとか

 

私たちは入りませんでしたが、実際に入れるみたいですね!

気になる方はぜひ!笑

 

さて、恐山をあとにして、とりあえず腹ごしらえ

 

近くにあったカフェに入ることに

カフェドケティという場所です

 

お昼時だったこともあり、店内は満席

 

少しの時間なら予約席に座れるということで、ささっと食べられるパフェを注文しました。

 

f:id:pattiy:20210528235254j:image

 

これはティラミスパフェ!

ものすごく美味しい!

ほんのり苦くて飽きのこない味です

 

ペロりと平らげてしまいました笑

 

さて、あとは帰るのみ!

 

4時間半かけて無事帰宅しました!

 

さて、2日間の大間旅行でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

 

1泊2日でも定番の観光スポットはゆっくり見て回る事ができます!

 

ぜひ行ってみてください!

 

それでは!