ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

大間のマグロを堪能する旅!~1日目~

 

こんにちは、たまこです。

さて、今回はGWに行った大間旅行について振り返って行きます!

 

相変わらず書くのが遅くなってしまいました。

大学3年生に無事進級しまして、忙しかったんですね~……(言い訳笑)

 

そんなことは置いといて、まずは大間旅行の日程について↓

 

1日目

9:00 レンタカーで大間へ出発!

12:00 横浜町の道の駅で腹ごしらえ

14:00 大間に到着!

16:00 仏ヶ浦に行く

18:00 ホテルへ

 

2日目

10:00 恐山に向かう

11:30 近くのカフェで腹ごしらえ

17:00 帰宅!

 

ではさっそく振り返っていきましょう!

 

1日目

レンタカー屋さんが開くと同時に入って車をゲット!

毎回レンタカー借りて旅行行くのもお金かかるし、そろそろ車が欲しいお年頃です笑

 

今回は、大間まで約4時間半の旅。

普段運転しない私は1人では不安なのでもう1人の運転者を従えて2人で大間を目指します!

 

この人、私より断然運転上手い……笑

f:id:pattiy:20210527090735j:image

とりあえず、青森の角みたいな部分を目指してどんどん北へ

途中、横浜町の道の駅の近くで菜の花畑を発見!

寄るしかありません!笑

f:id:pattiy:20210527091325j:image

屋台みたいなのも出ていたので、お昼ごはんも一緒に食べることに。

こりゃ美味そうだ……

f:id:pattiy:20210527090829j:image

大粒のホタテ焼き蟹汁

 

ホタテはものすごくジューシー!

肉厚です!(ホタテに使う言葉なのか?笑)

 

蟹汁は贅沢なお味

いいお出しが出ています!

f:id:pattiy:20210527090850j:image

こちらは菜の花ソフト!

ほんのり緑色ですね。

気になる味はというと、とても美味しい!

甘い中にも少し菜っ葉感が感じられる。

(語彙力なくてすみません……)

 

腹ごしらえをした我々は、大間を目指します!

 

着いた!

f:id:pattiy:20210527091254j:image

大間に着くと、結構車がいっぱいいました!

キャンピングカーも多かったです。

 

県外ナンバーが結構多かったですね~

さて、近くの駐車場に車をとめて、有名なオブジェで写真を撮ります!

f:id:pattiy:20210527091048j:image

ライダーの方々がわちゃわちゃしていたので写真をお願いしました笑

ものすごい風で髪がスーパーサイヤ人のように笑

 

気を取り直して、近くのお店でマグロ丼を頂く!

f:id:pattiy:20210527091113j:image

お値段は3000円ですが、赤身、中トロ、大トロの三種類を楽しめる丼となっています。

 

私達学生にはこのような贅沢品はお金が気になるので、マグロ丼は一つだけ頼み、もう一つは少し安めのマグロとイクラの2色丼を頼むことに。

f:id:pattiy:20210527091122j:image

イクラも美味しい!

1人で旅行に行くのも好きですが、複数人で色々楽しめていいですね!笑

 

さて、マグロ丼を食べながら次の目的地を決めます

 

「どうせなら、下北半島一周しちゃう?笑」

その一言で仏ヶ浦に行くことが決定!

 

大間からは車で1時間半ほどです。

近くのお店で記念のグッズを買って、いざ、出発!

 

1時間半は想像より厳しい旅となりました。

どこまで進んでも山、山、山。

車酔いしやすい私は、くねくね道を進む度に吐き気が襲ってきます笑

 

行ってみたい!という人は、酔い止めを飲むことをオススメしますね笑

 

さて、着きました!

仏ヶ浦!

f:id:pattiy:20210527091214j:image

本当は、もっと下のほうに降りていく道があったのですが、暗くなりそうだったので帰ることに。

 

1時間半の道のりを経てむつ市内のホテルへ。

美味しいものを食べた1日目でした!笑

 

こんなに長く運転したのは初めてでしたが、結構いけましたね笑

そのうち、車で北陸に行こうと思っているので、その練習も兼ねていい経験ですね!

 

次回は2日目を振り返ります!

 

それでは!