ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【旅行記録】レンタカーで行く!秋田ドライブ1泊2日

 

こんにちは、たまこです。

 

Go to トラベルキャンペーンが始まってはや3ヵ月ですか…。

少しずつ旅行することに対する世間の認識も変わってきてますね!

ということで、旅行記録を再開したいと思います笑

 

コロナが流行ってるのに旅行に行くなんて!という人ももちろんいらっしゃると思うのですが、キャンペーンに便乗して近隣県に行ってきました。

といっても行ったのは9月です笑

記録がおそすぎる笑

 

そんなことはおいといて、

 

その目的地は…秋田

 

秋田って何があるの?って感じでしたが、めっちゃ楽しかったです笑 

今日は訪れた場所や食べたものを紹介しようと思います。

 

1日目

友達と一緒に大学生4人でレンタカーを借りて行きました。

最初に訪れたのはふたついという道の駅

f:id:pattiy:20201022182730j:image

こんな顔した人形?があります笑


f:id:pattiy:20201022182742j:image

ここでは1本150円できりたんぽが食べられました。


f:id:pattiy:20201022182806j:image

そこから男鹿半島を目指します!

海が見えて天気も最高!


f:id:pattiy:20201022182916j:image

ゴジラ岩に行く途中に寄り道した海岸で見つけました。


f:id:pattiy:20201022183059j:image

ゴジラ岩に行くつもりが、入る道が狭すぎて気付かず、通り過ぎた先にはこんなに大きななまはげが!

道を間違えてラッキーでした笑


f:id:pattiy:20201022182856j:image

狭い道を入ると岩ばっかりで、ゴジラはその岩の中に隠れています笑

探すのが大変…

「これ…かな…?」

って感じです笑

 

ゴジラ岩を後にして、お腹がぺこぺこだったので腹ごしらえ!

f:id:pattiy:20201022183720j:image

海鮮丼が食べたい!という要望を受けて向かったのは海鮮市場


f:id:pattiy:20201022183717j:image

食堂ではこんなにたっぷりいくらがのった海鮮親子丼が食べられます✨

お値段は確か1400円くらいだったと笑

ちゃんと覚えてなくてすみません笑

 

ホテルのチェックインが3時からOKだったので、荷物を置きに行くことに。

トラベルキャンペーンのおかげで綺麗なホテルが1人3000円でした!

 

荷物を置いてゆっくりした後は夕日を見に行くことに!


f:id:pattiy:20201022183724j:image

田沢湖です✨

田沢湖のすぐ近くのホテルだったのでとても近かったです!

有名な銅像は反対側だったので、暗くなりそうで諦めました笑

 

お腹がすぐにすいてしまう我々はまた腹ごしらえ笑
f:id:pattiy:20201022183732j:image

近くのお店で開いているところが少なく、やっと開いていた中華料理屋さんへ。

野菜たっぷりのラーメン!最高!


f:id:pattiy:20201022183728j:image

店に猫がいて可愛かったです😊

 

2日目

f:id:pattiy:20201022184418j:image

ホテルではビュッフェ形式の朝食!

3000円で朝食付きは嬉しい!

 

ごはんを食べて向かったのはこちら!


f:id:pattiy:20201022184421j:image

山のはちみつやさんです。

ここは行きたいと思っていた場所!

色々な種類のはちみつが売っていて、はちみつ好きの私には最高の空間でした。


f:id:pattiy:20201022184425j:image

こんなに可愛い壁もあるのでインスタ映えもバッチリ笑


f:id:pattiy:20201022184433j:image

そしてなんといってもこのはちみつソフトが食べたかったのです!

サイコロを振って当たると🐝をたくさんつけてくれます笑

 

続いてむかったのは抱返り渓谷
f:id:pattiy:20201022184429j:image

ここは当初行く予定ではありませんでしたが、次の目的地である武家屋敷通りに行く途中で案内板を見つけて急遽進路変更笑

 

レンタカー旅のいいとこですね!


f:id:pattiy:20201022184414j:image
f:id:pattiy:20201022184437j:image

この吊り橋が有名らしいです笑

よくわからないのに来てしまったけど風が気持ちよかったし結構楽しめましたよ!

 

そして武家屋敷通りに向かいました!

近くに駐車場があって500円で止められましたね。

f:id:pattiy:20201022185032j:image
f:id:pattiy:20201022185016j:image

雰囲気のあるおしゃれな街並を歩いて落ち着きました~!

ただ暑すぎてすぐに移動することに笑

お昼を食べようと、帰る方向に向かいつつ、秋田市内へ

駅ビルの中にあったお蕎麦屋さんで稲庭うどんをたべました!
f:id:pattiy:20201022185028j:image

つるつるしたのどごしで永遠に食べられそうです!笑

 

まとめ

 

レンタカーで1泊2日、ドライブ旅をしましたが、費用は1人2万円でした!

4人だったのでレンタカー代が浮いたのもよかったんでしょうね!

コロナで海外には行けませんが、秋田は隣なのにちゃんと観光したことがなかったのでいい機会になりました!

 

また前のように気軽に旅行できる日を待ちましょう!

その時はぜひ訪れて見てください!

 

それでは!