ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

秋保温泉~疲れた心と体を癒す旅~

 

こんにちは、たまこです。

ずいぶんと久しぶりの更新となりました…

(すみません…笑)

 

なぜこんなに更新が途絶えてしまったかといいますと、試験期間に入りブログのことなど頭の片隅にも無かったからです笑

 

今年は再試験に4つも引っかかってしまうという見事な劣等生ぶりを発揮いたしまして、身体・精神ともにかなり病んでおりました…

 

再試験は無事すべてパスして、進級を果たせそうです!(よかった…)

 

さて、そんなこんなで何ヶ月ぶりになるのでしょう笑

年末に行った秋保温泉旅行を振り返りたいとおもいます!(いつの話だよ!)

 

Go To トラベルが一時中止になったまさにその日、12月28日に、私たちは温泉へと出発しました笑

料金は高くなってしまいますが、ずっと楽しみにしていた旅行。

 

その分楽しもうと、旅行に行くことを決意

 

青森から新幹線に乗って仙台へ!

仙台駅です!

田舎者からしたら大きいなぁ

f:id:pattiy:20210307120013j:image

バスに乗るまで時間があったので、仙台駅で牛タンを食べることに!

お店はもちろん有名な「利久」!
f:id:pattiy:20210307115954j:image
f:id:pattiy:20210307120006j:image

こんなに分厚いのに口に入れると柔らかくて最高でした!

特に奥に少し写っているシチューに入ってる牛タンが最高!口に入れた瞬間ホロホロと溶けだすのです!

 

そして、喉が乾いたのでずんだシェイクを半分こf:id:pattiy:20210307120009j:image

 

腹ごしらえと水分補給をして万全の状態で出発です!

f:id:pattiy:20210307120003j:image

バスで揺られること40分

思ったより長くて揺れたので、心配な方は酔い止めを準備した方がいいかも?

 

さてさて、さっそく到着しました!

外観を撮り忘れるという失態をおかしましたが、お許しください笑

我々が宿泊したのは佐藤屋旅館さんです。

こぢんまりした昔ながらの旅館ですが、サービスが行き届いていてすごくほっこりした気持ちになりました!

お部屋はこんな感じ

f:id:pattiy:20210307120545j:image

外に出ると周りにも素敵なお宿がたくさんあります
f:id:pattiy:20210307120541j:image

こちらが夕食!

かにのコースにしましたが、牛肉のお鍋も付いてきました!

満足感がすごい✨
f:id:pattiy:20210307120535j:image

朝食も豪華でした!

普段コンビニの廃棄を食べている私には優しすぎるご飯です笑

これで1泊1万5千円いかないのは結構お得なのではないでしょうか?
f:id:pattiy:20210307120532j:image

さてさて、2日目は夜の新幹線まで仙台を楽しみ尽くします!

私は1回観光したことがあるのですが、旅の相方はほぼ初とのこと。通過したことがある程度だそう。

ということで、定番スポットをまわることに!

 

まず訪れたのはこちら!

秋保温泉から徒歩で行ける磊々峡です!

徒歩で行けますが、なんと旅館の方が車を出して送って下さいました!

なんとサービスが行き届いているんでしょう…!

f:id:pattiy:20210310095741j:image

こちらは磊々峡です!

見えますかね?岩の所にハートの形があるんです!

恋人の聖地らしいです笑


f:id:pattiy:20210310095801j:image

さ、つづいては磊々峡からすぐ近くのバス停です

ここはお店がありまして、中でとうふソフトをたべました

やさしい甘さで美味しいですね~

 

バスに乗って仙台駅に着きましたよ!

もうお昼近くだったので、腹ごしらえできる時にしてしまおう!と駅の中で食べることに。

行列が出来ていたのがこちらのお店

f:id:pattiy:20210310095816j:image

日本一のナポリタンが有名らしいです。

さっきとうふソフトを食べたお店はこの姉妹店のようでした笑

 

肝心のナポリタンは…
f:id:pattiy:20210310095805j:image

ででーん!

ハンバーグが乗っててボリュームも満点!

お味もとても美味しいです!

飽きのこない味でした!


f:id:pattiy:20210310095736j:image

さてさて、電車で水族館に向かうのですが、それまでのちょっとの時間に駅構内にあるずんたシェイクを飲み尽くして飲み比べしよう!と思い立ちました笑

こちらのシェイクは1日目よりも甘さ控えめで、よりずんだの味を楽しめます!

 

さ、電車に乗っていざ水族館へ!
f:id:pattiy:20210310095732j:image

仙台うみの杜水族館は、東北最大級の水族館だそうです。

確かに綺麗だし大きいなぁ…

中の水槽も大きい!
f:id:pattiy:20210310095748j:image

この大きな水槽では、イワシたちによるイリュージョンが見られます!

音楽に合わせてイワシの大群が動くのです!

どうやって動かしているのか不思議で調べてみたら、餌を水槽の四方から噴射して動かしているそうです

すごい技ですね…!

 

さてさて、私のお気に入りの写真はこちらf:id:pattiy:20210310095726j:image
こちらは偉そうに構えるカエルさんです笑

 

そして若い人に人気のチンアナゴ
f:id:pattiy:20210310095809j:image

私には何がいいのかよく分かりませんが、確かにずっと見ていると落ち着くような…気がします笑

 

そしてメインのイルカショー!

イルカと鳥たちのコラボが特徴です!f:id:pattiy:20210310095756j:image

鳥が途中で水族館の外に飛んでいってしまうというハプニングもありましたが、GPSが付いているため大丈夫だそうです笑

 

水族館を満喫したあとは、三井アウトレットパークに行きました!

ここではショッピングが目的です!

青森という田舎館にないお店を見て回るという重要な目的です笑

ただ、やはりお金がない学生ですから、結局ウインドウショッピングになってしまいました笑

これはこれで楽しいからいいや笑

夜は敷地内にある観覧車がライトアップされます!
f:id:pattiy:20210310095744j:image

水族館のチケットと一緒になってたので、せっかくなので乗ってみることに。

高所恐怖症ではないですが、結構な高さで足がすくみました笑

 

駅に戻る途中で、光のページェントというライトアップイベントを開催していることが判明!

急遽向かいます!

新幹線の時間が迫りますが関係ない!

走って向かえば間に合うのです笑
f:id:pattiy:20210310095753j:image

コロナだというのに人が物凄い…

写真撮ってものの数分で帰りました笑

でもとても綺麗でしたよ!

 

 

さて、今回は秋保温泉をメインに仙台観光をしてきました!

1泊2日でもとても満足です!

佐藤屋旅館さんがほんとに素晴らしかった!

中居さんがフレンドリーだし、お料理は美味しいし最高でした!

1年の疲れがすっと無くなった気がします笑

今回は冬でしたが、別の季節にも訪れてみたいですね!

 

それでは!