ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

草津温泉で心と身体を休める旅

こんにちは、たまこです。

 

今日は北関東&福島県の旅を振り返って行きたいと思います!

 

相変わらずマイペースな更新頻度ですが、再々試験に引っ掛かってしまい、試験期間が人より数ヶ月長かったのですみません笑

 

それではまず日程ですが、1日目がこちらです↓

 

1日目

青森から大宮へ新幹線で移動🚅💨

大宮から長野原草津口まで電車で移動🚆

長野原草津口からバスで草津温泉まで移動🚌💨

ホテルにチェックイン!

草津温泉街を散策

2日目

湯もみを見学

お土産を買う!

草津温泉から栃木県へ!🚆

 

それではさっそく振り返っていきたいと思います!

 

f:id:pattiy:20211204100127j:image
f:id:pattiy:20211204100103j:image
f:id:pattiy:20211204094424j:image

 

こちらが宿泊するホテルになります!

源泉一乃湯という所です。

ちなみにお部屋はこちら↓


f:id:pattiy:20211204094427j:image
f:id:pattiy:20211204094431j:image

 

めっちゃひろい!

私のアパートの部屋の2倍以上あります笑

ここに住んでいたい🥺

2人で泊まりましたが、ベッドは3つあったのでしっかり全部寝っ転がりました笑

キッチンと、貸切露天風呂付きで1人15000円!

安いですね!

 

荷物を置いて少しくつろいだら草津温泉街を散策します。


f:id:pattiy:20211204094447j:image

ホテルは湯の花から少し階段を上がったところにあるので、景色が良かったです😊

 

こちらは湯の花


f:id:pattiy:20211204094344j:image

 

そして草津温泉街にはたくさんお店があるので、食べたいものを少しずつ食べ歩き


f:id:pattiy:20211204094503j:image
f:id:pattiy:20211204094500j:image

焼き鳥も買いましたが、写真を撮っておらず…

 

せっかく部屋が広いので、食事は部屋でテイクアウトしたものを食べることに。

 

食べてから、貸切露天風呂まで時間があったので、夜の草津温泉を散歩すると…


f:id:pattiy:20211204094442j:image
f:id:pattiy:20211204094436j:image

すごく綺麗!

ライトアップされていてすごく綺麗でした⭐️



f:id:pattiy:20211204094451j:image

これが貸切露天風呂です。

このホテルは、貸切露天風呂が6つくらいあって、予約すれば誰でも使えます😆

有料ですが、私たちのプランには料金に含まれていたので無料でした!

 

1日移動ばかりで疲れたので、この日は早く就寝

このホテルには、バーカウンターがついていて、オシャレな空間でお酒を楽しむことも出来ますよ!

とても良かったです!

 

さて、次の日、朝早く起きて、一番最初の湯もみショーに行きました!

 

f:id:pattiy:20220123074045j:image

 

中は吹き抜けで広かったです!


f:id:pattiy:20220123074043j:image

 

お姉さん方が衣装を着て、歌を歌いながら湯もみを披露してくれます!

とても楽しかったです!

歌がめっちゃ耳に残る笑

帰りの新幹線まで口ずさんでいました笑

 

湯もみを見たあとは、お土産を買ってバスまでの時間を潰します

 

それからバスと電車で大宮へ

群馬から栃木に行くのは結構大変でした笑

事前に調べておけばよかったな…

 

大宮から電車で宇都宮へ向かいました🚃

午前中に草津を出発したのに、宇都宮に着く頃にはもうお昼はすっかり過ぎ去っていました笑

 

さて、次回は宇都宮編を振り返ります。美味しいもの沢山食べました!笑

 

それでは!