ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【函館旅行】函館グルメ食べ尽くし!フェリー旅

 

こんにちは、たまこです。

 

今日は先月行った函館旅行について振り返ります!

12月上旬だったので、まだ雪はさほどありませんでした

 

ではでは、グルメ旅スタートです!

 

日程はこちら↓

1日目

①フェリーで函館港へ🚢

②函館港からバスで五稜郭近くへ🚌

ラッキーピエロでお昼

五稜郭観光

⑤1度ホテルへ

函館山の夜景✨

⑦赤レンガ倉庫でご当地飯

ハセガワストアでやきとり弁当を購入

2日目

函館朝市で海鮮丼を堪能

⑩赤レンガ倉庫でお土産購入

ジンギスカン堪能😋

ラッキーピエロを持ち帰り

 

ボリュームたっぷりですが、最後まで見ていただければ…!

 

ではでは、さっそく函館港へ!

 

f:id:pattiy:20220130145644j:image
f:id:pattiy:20220130145641j:image

出発は朝早かったので、起きられた自分えらい👏

フェリーは片道2000円ほどでした!

格安です笑

 

学生には嬉しい限りですね笑

しかも、コロナウイルスの影響もあってか、大部屋を貸切状態でした

 

ラッキーですね!

 

3時間ほど船に揺られて、函館へ到着です!

 

f:id:pattiy:20220130150218j:image

 

わくわくしながらフェリーターミナルでバスを待ちます

 

バスで五稜郭へ!

 

と、その前に、腹ごしらえです笑

 

f:id:pattiy:20220130150336j:image

 

函館といえば、ラッキーピエロ

私、函館は3回目くらいなのですが、ラッキーピエロは初めてなのです笑


f:id:pattiy:20220130150333j:image

 

注文したのは1番有名なチャイニーズチキンバーガー🍔

安くて美味くて最高ですね!笑

完全にポテトにハマりました!

かかってるソース美味すぎ😋

 

さてさて、お腹が満たされたら、五稜郭

 

f:id:pattiy:20220130150920j:image

 

お気づきですか?


f:id:pattiy:20220130150915j:image

 

サンタさんがいました笑

よく見つけたなぁと…思わず写真を撮ってしまいました

 

五稜郭タワーからの眺めが良かったです!


f:id:pattiy:20220130150912j:image
f:id:pattiy:20220130150917j:image

 

車がミニチュアみたいですね

 

さて、ホテルに移動して、1度荷物を置いて休憩

 

歩いて函館山へ行きます!

歩いて30分くらいかかりました笑

 

ロープーウェイはぎゅうぎゅうで大混雑!

上に登ると、最高の景色が!

 

f:id:pattiy:20220130151311j:image

 

ちょうど雪が止んでベストタイミングでした!

下りのロープーウェイまでの時間が長い!

行列が出来ていました笑

 

やっとロープーウェイで下りられたとき、花火が上がりました!

予告なしに上がるサプライズ花火だったみたいで、ラッキーでした!


f:id:pattiy:20220130151316j:image

 

そのあとは、ライトアップされた坂を下って赤レンガ倉庫へ!


f:id:pattiy:20220130151313j:image

 

この坂は有名らしいですね!八幡坂と言ったかな?笑

 

赤レンガ倉庫では、時間が遅かったこともあってお土産屋さんはほぼ閉まっていました

 

唯一開いていたご飯屋さんで食事


f:id:pattiy:20220130152432j:image

 

これはジンギスカンです

そしてこちらも!


f:id:pattiy:20220130152437j:image

 

イカ焼き!

本当はイカ飯を食べようと思ったのですが、こっちがあまりにも美味しそうで変更笑


f:id:pattiy:20220130152434j:image

 

ライトアップが綺麗ですね✨

 

さてさて、今回はグルメがメインですから、まだまだ食べますよ!

 

f:id:pattiy:20220130152657j:image

 

ハセガワストア

赤レンガ倉庫の目の前にあります

 

すごく混んでいて、30分待ちました笑


f:id:pattiy:20220130152700j:image
f:id:pattiy:20220130152654j:image

 

豚肉のやきとり弁当笑

美味かったなぁ🤤

やっぱりやきとりはタレだなぁ笑

 

この日はそのままホテルで就寝…

と言いたいところですが、まだ食べます笑

 

f:id:pattiy:20220130152942j:image

 

ホテルの無料お夜食、夜鳴きそばです笑

これが無料ってやばいですよね!

 

夜10時以降にセルフサービスで食べられます

しっかりお夜食も頂いて、やっと就寝です

 

2日目

 

朝から早起きして、ホテルをチェックアウト

函館駅前の朝市に向かいます

 

ここでは、来る前からチェック済みのお店へ

きくよ食堂です

 

f:id:pattiy:20220130153313j:image

 

こちらはうに、いくら、ほたての3色丼

とろける美味しさ🤤

 

これで2000円しないんです!

大満足!

 

お腹を満たしたら、赤レンガ倉庫で昨日のリベンジ

 

この日も天気が良かったです

 

f:id:pattiy:20220130153547j:image

 

お土産を見てから、白い恋人ソフトを食べました!

普通のバニラって感じでしたね笑

 

f:id:pattiy:20220130153543j:image

 

それから、近くのお店でランチにジンギスカン


f:id:pattiy:20220130153540j:image

 

写真が微妙すぎる笑

とにかく美味しかったです笑

 

最後にラッキーピエロでバーガーとポテトをテイクアウトして、タクシーでフェリー乗り場へ!

 

フェリーに乗り遅れるかと思いました笑

間に合ってよかった

 

さてさて、食べまくりの1泊2日、いかがでしたか?笑

 

あ、最後に、このグルメ旅にかかった金額を発表したいと思います

 

フェリー、宿、交通費、お土産代、食事代、などなど全部こみこみで25000円でした!

 

安いのでは!?

フェリーだからできる格安旅でしたね笑

 

またテスト期間に入るので、ブログの更新は途絶えますが笑

今度は春休みに、温泉巡りに行きたいなぁと思っています

 

それでは!