ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

星野リゾート青森屋で心と身体を休める旅

こんにちは、たまこです。

 

今回は、やっと試験期間が終了し、無事進級できそうなので自分へのご褒美にと星野リゾート青森屋へ行くことにしました!

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、やっと叶いました!!

 

正直言って、全てが完璧でした……!

ご飯も部屋もサービスもお風呂も!

それでは、1泊2日の旅を振り返って参りましょう!

 

三沢駅から歩いて10~15分ほどのところに星野リゾートはあります。

事前に予約すれば送迎バスもあるそうですが、近いし歩こう!ということになり歩いてやって来ました

 

5分くらい歩いたところから星野リゾートの敷地が始まります

最初に見えるのはこの看板と元湯

f:id:pattiy:20220305055420j:image

元湯は日帰り入浴も出来るそうですよ!

 

さらに進んでいくと、5分ほどで本館に着きます

本館の2階が受付です

外との出入口が2階になっています

外でお出迎えして下さって、ロビーを入ると青森ビバの香りが!

 

f:id:pattiy:20220305055345j:image

ロビーに入っただけで、今回の旅の優勝を確信しました笑

さてさて、本日のお部屋は1番お安いえんつこというお部屋でした

f:id:pattiy:20220305055418j:image

1番安いと言いながら、十分な広さだし、とても落ち着く部屋だし、アメニティも充実してました!

 

荷物を置いて少し休んでから館内を探検することに

ロビーから下に降りると、一気にお祭りの雰囲気になります!
f:id:pattiy:20220305055423j:image

ここでは夜になるとじゃわめぐショーが開催されるみたいですよ!

青森ねぶた祭は二年連続で中止になっているので、なんだかこれを見て嬉しかったなぁ

 

近くには、こんな物も
f:id:pattiy:20220305055350j:image

りんごジュースの出る蛇口です

帰るまでに3~4回くらいここでりんごジュースを飲んじゃいました笑


奥の方に進むと、食堂へ続く道は提灯で彩られていました!
f:id:pattiy:20220305055415j:image

夜のごはんが楽しみです!

 

館内を探検したら、明るいうちに外の景色も見ておきたいと思い、散歩しました

本館の横を過ぎて散歩していくと、なんだか野生の匂いが!


f:id:pattiy:20220305055410j:image

馬たちがいました!

夢中でお食事していて、人慣れしていて可愛かったです

 

さて、いよいよ夕食の時間

先程の提灯の道を通ってのれそれ食堂へと来ました!

この食堂はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ楽しめます

私は2回もおかわりしてしまいました笑
f:id:pattiy:20220305055429j:image
f:id:pattiy:20220305055426j:image
f:id:pattiy:20220305055356j:image

ビュッフェのクオリティが高すぎる!

美味しいものしか無かったです笑

 

帆立や串焼きは目の前で焼いてくれますし、おかわりに行っている間にスタッフの方が食べたお皿をすぐに片付けてくれて、心遣いが行き届いていました

 

お腹いっぱい食べた後は、お散歩

無料で貸出してくれる提灯を持ってお庭をお散歩します
f:id:pattiy:20220305055401j:image

 

こちらは浮見館!
f:id:pattiy:20220305055412j:image

ねぶたが本当に綺麗ですね!

 

お庭を1周するには30~40分くらいかかります

ストーブ馬車もあるみたいなので、歩くのはちよっとという方も安心ですね!
f:id:pattiy:20220305055347j:image
f:id:pattiy:20220305055359j:image

 

お散歩の後は、浮湯に入ります!

本館の中にある温泉です

この温泉の魅力はなんと言っても露天風呂♨️

 

この露天風呂からは、ねぶたの山車が見られるんです!

お湯につかりながら見ると、たまらなく贅沢な気分です

 

ついつい長湯してしまいますね

星野リゾートのシャンプーとコンディショナー、とっても髪がツルツルサラサラで最高でした!

さらに、脱衣所には化粧水や乳液もあって、着替えとタオルさえあれば大丈夫でした

 

さて、お風呂の後は、お散歩をしてお腹を空かせたので、今度はヨッテマレ酒場にやって参りました
f:id:pattiy:20220305055404j:image

こちらはお酒のあてセット

ひとつひとつが本当に美味しい!

特に清水森ナンバとマグロのたたきが美味しかったです🤤


f:id:pattiy:20220305055407j:image

そしてこちらが梅茶漬け

お酒を飲んだあとのお茶漬けは最高ですね!

 

ここでの代金はお部屋付けが出来るので、館内ではお財布を持ち歩く必要はありません

とっても便利ですよね!

 

この日はお部屋に戻って早く寝ました

 

翌朝は早起きして元湯に行きました!

f:id:pattiy:20220305155314j:image

元湯は、本館から歩いて5分くらいのところにあります

 

朝5時から空いているので、朝からお風呂を楽しめますね!

さらに、本館からバスが出ているので寒い季節も身体を冷やさず移動できます

 

中に入ると、とても落ち着いた雰囲気のロビーが!

少しレトロな感じです


f:id:pattiy:20220305155317j:image

 

朝が比較的空いているみたいなのでオススメです

中のステンドグラスの中には津軽びいどろがあって、とっても綺麗でした!

 

こちらの脱衣所にも化粧水や乳液がしっかりあって、本当に持ち物が少なくていい!

 

お風呂からあがってロビーで待っていると、受付の方がバス来ましたよと伝えてくれます

 

さて、朝風呂を楽しんだら、朝食です!

 

f:id:pattiy:20220305155555j:image

朝食もビュッフェだったので、本館ののれそれ食堂で食べました

南部曲がり屋という、少し歩いたところにあるレストランで食べるプランもあるみたいです

 

朝から海鮮なんて豪華ですね!

和も洋も混じってますがお気になさらず…

 

朝食も全部美味しかった😋

 

朝食をすませたら、まだ時間がたくさんあるのでお庭の中にある足湯に行きました

 

f:id:pattiy:20220305155820j:image

最高に気持ちがいい!

落ち着く空間でした

しかも、足を拭くタオルが準備されていたので、手ぶらで行っても大丈夫

 

朝の散歩も終わって、部屋でのんびり

チェックアウトは12時と遅めなのでたっぷり楽しめます

 

最後に、こんなものを頂きました

f:id:pattiy:20220305160023j:image

可愛いですね

 

最初から最後まで本当に心遣いが行き届いていて、とてもゆっくり過ごせました…!

またリピートしたいです!