ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【ダイエット記録】最終日!脂肪燃焼スープダイエット 効果と費用

こんにちは、たまこです。

 

いよいよ最終日!

長いようで短かったです笑

 

最終日の7日目は玄米と野菜とフルーツジュースの日です。

 

ジュースが飲めるなんて!

なんて嬉しいのでしょう!

それよりお米が食べられるのが何より嬉しい

 

では、さっそく最終日のごはんを振り返ります↓

 

朝ごはん

f:id:pattiy:20200701065857j:image

脂肪燃焼スープ

玄米✨

梅干し

スムージー

 

朝は待ちに待ったお米!

染み渡る美味しさでした。玄米は食べにくいという人もいますが、1週間我慢した私にとっては最高です笑

でもたくさん噛んで食べたら本当にお腹いっぱいでした。お腹が苦しい笑

 

お昼

f:id:pattiy:20200701132812j:image

脂肪燃焼スープ

玄米

味付け海苔

 

玄米を噛みすぎて顎が疲れました笑

スープはあと1杯分!あと少し!

 

おやつ

f:id:pattiy:20200701162453j:image

そんなにお腹は空いていなかったのでフルーツジュースだけ

 

夕ご飯

f:id:pattiy:20200701180616j:image

脂肪燃焼スープ

玄米

 

こんな食事も最後だと思って自然とゆっくり味わって食べました笑

 

まとめ

 

終わりました!やっと終わりました!

 

まずはダイエットの結果

最初の体重と体脂肪率BMIはこちら↓

f:id:pattiy:20200630134624j:image
f:id:pattiy:20200630134631j:image
f:id:pattiy:20200630134627j:image

ネットの情報によると、170cmで59kgは決して"太っているのではない"ということですが、高身長で下半身太りの体型のため太ってみられることが多かった😭

 

それはさておき、7日間終わって翌日の朝に測ったのがこちらです↓

f:id:pattiy:20200701162519j:image

f:id:pattiy:20200701162558j:image

f:id:pattiy:20200701162608j:image

減っている!

マイナス2kg!

ちなみに目標は3kg減だったので少し足りなかったですがまあまあ満足です!

体脂肪率BMIも低くなっているのが地味に嬉しい笑

 

このダイエットは何度でも安全に繰り返すことができるようなので、目標体重になるまで繰り返したいところですが、費用の問題が立ちはだかりました…

 

私は節約しながら暮らしているため、お金に対しては厳しいのです!笑

 

今回のダイエットでも1週間の食費をしっかり計算してみました。

 

1週間の合計は、なんと4950円でした

(一ヶ月換算したら、ほぼ2万円😱)

 

ちなみに10円以下は切り捨てして簡単に計算しています

 

高すぎでしょ!

食費を節約して生計を立てている私にとってはとてつもない金額です

 

ちなみに先月は食費一ヶ月で6000円くらいだったのでいつものほぼ3倍!😱

ありえません!

 

たっぷりの野菜をつかっているのと、初日と3日目の果物が高かったですね…

 

玄米もまあまあ高かったです…

 

というわけで、繰り返したい気持ちはやまやまですが、お金の問題もあるので野菜スープだけをできるだけ毎日食べることにしました!

 

このダイエットをしている人の中には、スープだけを食べて、いつもの食事を続けている人もいるのだとか!

このダイエットの後は普通のごはんでもリバウンドしやくすなるみたいなので、リバウンドを防ぎたいと思います。

 

それでは