ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【ダイエット記録】脂肪燃焼スープダイエットを試してみる

こんにちは、たまこです。

 

さて、そろそろダイエットも6週目に入りますが、体重はほぼ変わる様子がありません。

 

今週は登山に出かけて結構な運動をしたためか、1キロほどの減少がありました笑

 

しかも太ももが筋肉痛になるとともにシェイプアップされ、マイナス1.5cmという記録でした笑

 

が、しかし!

毎週登山に行くわけでもないし、結果的に普段の生活ではダイエットできてないじゃないか!

ということで、インターネットで色々調べて、健康的に痩せることができる方法を見つけたので実践してみます。

 

それは、脂肪燃焼スープダイエットです!

 

結構前からやっている人が多かったですが、私は最近知りました。

 

友達がインスタのストーリーでその様子をあげていて、ほんとに痩せてる!!

と思ったからです(真似しようとか単純ですね)

 

明日から早速実践していくので、その前に今日はやり方とルールをまとめておこうと思います。

 

1日目 スープと果物(バナナ以外)

 

2日目 スープと野菜

 

3日目 スープと野菜と果物

 

4日目 スープとバナナとスキムミルク

 

5日目 スープと魚or肉(牛肉or鶏肉)とトマト

 

6日目 スープと牛肉と野菜

 

7日目 スープと野菜ジュースと玄米と野菜

 

少し簡略化してますがこんな感じです。

毎日お米を食べている私としては、6日間も食べなくて大丈夫かな?という心配はありますが、書かれているものであれば好きなだけ食べてもいいということだったので満腹感は得られるのではないかと思います笑

 

これを実践すると、上手くいけばマイナス5キロ以上、普通でマイナス3キロほどになるそうです!(ほんとかな…笑)

 

これまで1ヶ月近くダイエットをしてきた私にとってはにわかに信じ難い……笑

 

でもまあ、とりあえず1週間頑張ってみたいと思います。

 

目標は体重マイナス3キロです!

1週間後の結果を楽しみに頑張ります!

 

それでは