ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

クーリッシュを溶かしてしまった仲間たちへ

こんにちは、たまこです。

 

今日は独特なタイトルをつけさせて頂きました

 

今日はなぜか冷蔵庫にクーリッシュを入れて溶かしてしまった時の対処法を紹介したいと思います笑

 

まず、言い訳をさせて下さい笑

昨日の朝5時くらいに早く起きて、それからレポートを作っていたのですが、謎すぎてずっと集中して頑張っていたのです。

そのあと、夜から仮眠をとることなくバイトの夜勤に行って今日の朝8時までぶっ通しでした

 

夜勤が終わった時、自分へのご褒美に、ポイントカードに貯まったポイントを使ってクーリッシュを買ったのです!

 

それから家に帰って買ったものを冷蔵庫にしまって寝ました。

 

そして起きたらびっくり!

 

買った他のものと一緒にクーリッシュが冷蔵庫に入っているではありませんか!笑

f:id:pattiy:20200620144559j:image

 

自分はこんなにアホだったのかと思わず

「どうした……?」

と1人で声を漏らしてしまいました

 

このまま冷凍庫に入れ直せばちゃんと元の姿に戻るでしょうが、せっかくの珍しい機会を最大限に生かしたい私は、自分の失敗を失敗にしないため、決意しました!笑

 

溶かしたまま何かに変身させよう!

 

バイトの廃棄でもらってきた食パンが冷凍庫の体積を圧迫していたのでフレンチトーストに変身させようと決めました

 

材料はこちら↓

 

卵一個

クーリッシュ(溶かし笑)

食パン2枚

バター

 

卵をといて、それに溶かしたクーリッシュをお好みの量入れます。

※私は家に卵が一個しかなかったので割合的にクーリッシュ全部は多くて半分くらいにしました

 

それから、食パンを浸してレンジで表裏30秒ずつチン!

 

バターを溶かしたフライパンで焼きます

液をひたひたにした方が美味しいです!

 

表裏焼いたら完成!

f:id:pattiy:20200620144607j:image

美味しそう!!

 

肝心のお味はというと……

 

 

 

マジで美味い!!!

 

これはわざと溶かして作りたいくらいの美味さです✨

 

元から廃棄なのに冷凍庫で半月近く眠っていて品質の落ちた6枚切り20円の食パンが、ふっわふわの高級食パンのように生まれ変わりました!笑

 

これも今までで1番くらいの美味しさでしたが、これよりも最高のものがありました

 

それは、残った液で作ったスクランブルエッグです

 

フレンチトースト作る時って意外と液が余りがち。

 

それでスクランブルエッグを作ったら本当に最高でした!!!!

 

口に入れたらふわ〜ってなる!

(語彙力笑)

 

とにかく作ってみてください!笑

 

これからはクーリッシュを溶かして食べてしまうかもしれません笑

 

さて、今日はクーリッシュを溶かしてしまった時の対処法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

私と同じく冷蔵庫に入れてしまった仲間たちへ諦めないで!と伝えたいと思います笑

 

それでは