ただの医学生が気ままにつづる日記

ただの医学生が気ままに日常を書いています

【ダイエット記録】4週目

こんにちは、たまこです。

 

さて、やっと4週目に入りました!

 

まずは、今週のごはんを見てください。

 

f:id:pattiy:20200611203256j:image

先週に引き続き、最近ハマっているカフェごはん


f:id:pattiy:20200611203404j:image

豆腐と少量のひき肉だけで作ったケチ麻婆豆腐丼

↑水っぽくしすぎました笑 味は美味しかった
f:id:pattiy:20200611204325j:image

ちょっと盛り付けが雑になってきておる。


f:id:pattiy:20200611203401j:image

バナナと豆乳で作ったヘルシーケーキ

砂糖もほぼはいってないけど蜂蜜入れたので甘かったです


f:id:pattiy:20200611203408j:image

鶏胸肉1枚で作ったチーズインチキントマトソースがけ(自分で命名)

ソースがめっちゃ上手くいきました!


f:id:pattiy:20200611203412j:image

毎度お馴染み朝ごはん

 

f:id:pattiy:20200611203449j:image

これは大根1本を買って消費するのに必死だった時です笑

味噌汁にも大根、おかずも大根、この他にポリポリ大根っていう漬物も食べてます笑


f:id:pattiy:20200611203453j:image

しらすが安かったのでオリーブオイル漬けにして丼にしました。

美味しかった😋


f:id:pattiy:20200611203437j:image

卵を節約したのでちょっと寂しいオムライス笑

味噌汁との組み合わせは微妙


f:id:pattiy:20200611203446j:image

気づいたら冷蔵庫で賞味期限がだいぶ過ぎてたので知らないふりをして食べてあげました。

(1ヶ月以上過ぎていたのは内緒)

お腹の調子は変化ありませんでした笑


f:id:pattiy:20200611203430j:image

見た目はちょっとまずそうですが間違いない美味しさのたまごかけごはん


f:id:pattiy:20200611203441j:image

これは朝ごはん。

上に写ってるからあげクンはバイトから貰ってきたやつです笑


f:id:pattiy:20200611203434j:image

ごま豆乳坦々麺ですが、麺をしらたきに変えています!めっちゃヘルシー!

見た目ではあまり分かりませんが、辛くしすぎて大変でした笑


f:id:pattiy:20200611203427j:image

これは朝勤のバイトがある時にまだ朝日が出るか出ないかの暗さで食べた朝ごはん笑


f:id:pattiy:20200611203422j:image

意識高そうなごはんでしょ?

グラノーラに豆乳、ヨーグルトにバナナ

 

 

こんな感じです!

今週はすごい暑さでしたね。

 

ということで、アイスを食べてしまいました笑

 

あとバイト仲間で飲み会的なものがあって夜に油っこいものを食べてしまいました笑

 

結果がなかなか出ないことに焦りとイライラが増してきてしまいました……。

 

ただ、筋トレだけは毎日続けております。

でもこのままでは気持ち的に続けていくのがしんどいです…泣

 

そろそろ体重の方にも変化が出てきてくれないかな…

 

という訳で、ここまでで察した方も多いと思いますが、今週の経過を載せておきます。

 

体重 58.8kg

エスト 68.0cm

太もも 51.0cm

 

あまり変化がありませんでした…

見た目的に太ももは確実に細くなってる!と思ったのですが、どうやら変化はあまりないようです。

 

ほぼ1ヶ月やってみての感想ですが、YouTubeやダイエットのサイト、ブログなどを参考にして劇的に変化したらいいな!と自分流にやってみたのですが、変化が見られないので、もう少しプロの方の情報を参考にしようと思います。

 

劇的な変化を求めずに少しずつでも1ヶ月単位で確実に痩せるよう方針を変更したいと思います!

 

何かオススメのがあったらぜひ教えてほしいです笑

 

また1週間後に記録したいと思います!

 

それでは